『日々暮色舎(ひびくらしきしゃ)』のブログサイトです。札幌を中心に、建築(新築/リフォーム)・インテリアコーディネート・整理収納アドバイス・家具製作など、家づくりや暮らしづくりに携わるお仕事をしています。

2013/04/30

2013.04.30















北海道の代表銘菓を数多く持つ、六花亭。
お土産やご挨拶にと様々な機会でお世話になっています。

良質な素材へのこだわり、季節を取り入れた商品展開、
価格も良心的で、美味しく、どの商品も安心して購入出来ます。
そしてなにより各店のスタッフみなさんの心細やかな接客対応。
企業理念が働くひとりひとりに行き届いている感じがします。

普段から楽しく、そして気持ち良く利用させて頂いております。
その度に素敵な企業だなぁといつも感心させられます。

新作のマルセイキャラメル、発売当初は2分割だったものが3分割に。
きっと小さなお子さんやご高齢の方々が食べやすいようにと
考慮しての改良だったのでしょうけれど、
その対応の早さが『さすが六花亭さん』と唸ったのでありました。

先日、ご挨拶用にといくつかお菓子を購入させて頂いたのですが、
店頭でくじを引かせて頂き、見事あたりを引き当てまして(めずらしい)
帯広の『六花の森』の無料入場券を頂きました。

帯広。

この類いは大抵今シーズンに限っての利用というものが多いので、
うーん遠いな、近々行く機会なんて作れるのだろうか(いや無理)・・・
という心配事が瞬間的に頭をよぎって、しばし硬直。

そんなわたしの様子に気がついたお店の方が
「期限は来年の11月までありますので、よろしければ是非に」
と、笑顔で優しくお声掛け下さいました。

やっぱり六花亭さんは素敵です。