『日々暮色舎(ひびくらしきしゃ)』のブログサイトです。札幌を中心に、建築(新築/リフォーム)・インテリアコーディネート・整理収納アドバイス・家具製作など、家づくりや暮らしづくりに携わるお仕事をしています。

2013/02/12

2013.02.12















「なんだい?姉さん。」

・・・と呼びかけられたような気がした一瞬。
カメラ越しに目が合って、ドキッとしました。

週末、10年ぶりくらいに円山動物園へ行ってきました。

夕方だからでしょうか、オオカミさんたちの動きが活発で、
ずいぶんと近くまで挨拶に来てくれました。
相変わらず格好良いですね。うっとり。















一方こちら百獣の王、ライオンさん。
寝ているようで、実は寝ていません。
時折片目を開けてちらっとこちらを確認してきます(笑)
しかし、このふさふさの毛、気持ち良さそうです。
隣でモフモフしながらお昼寝したいです。

綺麗になりましたね、円山動物園。
オオカミさんのおかげでタイムアップとなり、
ニューオープンのアジアゾーンがほとんど見れなかったので、
今度は暖かい季節に訪れたいと思います。

みんな、元気でね。