『日々暮色舎(ひびくらしきしゃ)』のブログサイトです。札幌を中心に、建築(新築/リフォーム)・インテリアコーディネート・整理収納アドバイス・家具製作など、家づくりや暮らしづくりに携わるお仕事をしています。

2013/01/30

2013.01.30















昨年のクリスマスイブのこと。

地下鉄駅で後ろから呼び止められ、
落としませんでしたか?と差し出された手にはわたしの黒い手袋。

が、片方・・・(涙)

残念ながらもう片方が行方不明になってしまいました。

年季が入ってだいぶんよれよれになってきていたので、
買い替えようかなと思っていた矢先でした。
そんな雰囲気を察知して、拗ねて飛び出してしまったのか、
もったいない病の持ち主を案じて自ら別れを告げたのか・・・。

ごめんねとありがとうを心いっぱいに想って、
手袋を新調することにしました。

気に入るものがなかなか無く、しばらく探しましたが、
ようやくしっくりくる手袋に出逢うことが出来ました。

ちょっと大きめサイズなので、中にもう1枚重ね履きをしています。
最高にぬくぬくです。冬のおでかけが楽しくなりました。